能天気な薬学生による徒然ブログ
思ったこと、感じたことを普段から能天気に生存している薬学生がつづるブログ。

ポン太さんのブログ

ポン太さんのプロフィールへ
その他

兄弟で就活中

投稿者:ポン太 投稿日:12/02/04 19:44 view147view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:6人

今、兄弟二人とも就活中です。

ぷっちー(ニックネーム)は、私と違って文系。
特に資格を取ってどう~っていう感じではないので、ごく普通の就活真っただ中。

大手就職サイトの合同説明会に行くと、薬学系はともかく、他の業種は大変な人混み。

「みんな必死だな~」と感じました。

某大手出版企業の説明会に野次馬根性で出席しようと考えるも、TDLなみに人がいて断念。
毎年確か10~20人ぐらいしか取らないところなのに、すごい競争率です・・・・。

大手旅行代理店、不動産、自動車メーカーなどもすごい人。航空もか。

採用人数自体は減ってないのに大学生の数が多いから大変ですね。
これからは人のこと言えないかもですが・・・・。

その荒波にまさに飲まれているぷっちー。
・・・・が本人はゲームに夢中。心配でしょうがない両親。

しかし、母があることを言ったら急にやる気を出したらしい。

母:「きいて!プリがようやく就活まじめにやり始めたの!!」
私:「ふーん。(興味なし)」
母:「マミーがあることを言ったら、やる気出したの!!すごいでしょ!!」
私:「なんて言ったの?」
母:「ポンちゃんが国家試験落ちたら、ポンちゃんの授業料払うのはおまえだ!!マミーと親父は本気だからね!!って言ったら急にやる気出し始めたのvこのあいだもスーツきて説明会行ってたのよ」(←この人達が本気と言ったら本気。マジでそうなる)


おいいいいいいいい!!!(怒)
どういう意味かな?それは・・・・!!!!

つまり私が国家試験落ちて、自分が授業料払うはめになったら働かないとお金が足らないと!?
それでやる気出すあいつもある意味すごいが・・・・

完全に家族中から馬鹿にされていることが判明した瞬間でした。

コメント

回答:1件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5572件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る