能天気な薬学生による徒然ブログ
思ったこと、感じたことを普段から能天気に生存している薬学生がつづるブログ。

ポン太さんのブログ

ポン太さんのプロフィールへ
その他

世の中ってすごいな~  そしてパン。

投稿者:ポン太 投稿日:12/02/08 23:55 view593view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:6人

就職活動し始めてから、世の中の動きにちょっとずつ興味を持ち始めました。

例えば、経済的なこと。

正直すごくさっぱり!!って感じで訳が分からないのだけど、株のこと、お金こと、力関係などを調べていくと結構色々なことがわかりました。

私の頭の中には、病院、調剤薬局、ドラッグストア、製薬企業、その他医療・福祉・介護関連会社しかなかったのですが、意外と医療とあまり関わりのなさそうなBIGな面子が裏で糸を引いてそうだったり・・・。

怖えぇ~な~(^_^;)

今のところ独立しようとかそんな大それたことは考えていないので、「町の薬局のおっちゃん」みたいになれたらいいな~と思っているのですが、水面下では色々な戦いが行われているようなので、無関係ではいられないのかも・・・・と少し感じました。

今は卒研とか国試の勉強とかで忙しいからあまり時間ないけど、経済的なことを調べてみてもおもしろいのかもとちょっと思いました。

よりよい医療を提供するためには病気のこと、薬のこと、体のこととか以外にも、世の中の仕組みも知らんとあかんのではと考えさせられた1日でした。


そんなことより、機器分析わからーん!!!(T□T)
もういーや・・・明日またやろう・・・。

受かるかな~国試・・・・超不安。

毎回試験前に思うことは、「暗記パンほしいぃぃ!!」ということ。コンビニに315円で売ってればいいのに・・・。
でも○び太、食べ過ぎて下痢してたしなぁ・・・。下痢して結局全部忘れてたし。

暗記パンの『半減期』は果たしてどのくらいなのか・・・!?排泄されるまで覚えられてんのかな。
ADMEで考えたらどうなるんだろうか!?

っていうかこんなくだらないことばっかり考えてるからいつまで経っても○び太なのか・・・。
目指せ、○ずかちゃああん!!(○木杉は無理)

集中力切れてどうしようもない時は、こんなふうにくっだらないことを考えると、案外また勉強し始める。
機器分析はいったん置いといて薬物動態を復習します。

コメント

回答:2件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19676件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5574件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月23日~05月30日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月23日~05月30日

もっと見る