能天気な薬学生による徒然ブログ
思ったこと、感じたことを普段から能天気に生存している薬学生がつづるブログ。

ポン太さんのブログ

ポン太さんのプロフィールへ
その他

勉強会

投稿者:ポン太 投稿日:12/03/09 23:43 view162view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:6人

研究室の先生に誘われて一緒に行く、あるいは紹介されて学生だけで勉強会に行くことがあるのですが、
大人(自分も法律上大人ですが)に混じって勉強会に参加するのって、ちょっぴりアウェーに感じてしまう・・・。

何故だろう・・・無駄にハラハラする(・Д・;)


席座るのにも「後ろの方がいいかな~」と思うのですが、人間の習性なのか誰も前の方に座らない・・・・。
なので、後ろの方が混雑気味だと前しか空いてなかったり。

仕方なく前に行くのですが、「自分が前でいいのかな・・・」と思ったり。そわそわ((・ω・;))


製薬企業主催の勉強会だったりすると、たまに食事も弁当じゃなくてホテルの料理(ちっさいバイキング)だったりすると、さらにアウェーに感じてしまう。


その上、「先生!どうぞこれをご利用ください。」と企業の人に言われると、
もうなんて言ったらいいのか!!とりあえずアウェー度MAX!!!
「先生」呼ばわりして頂いたあげく、タクシーチケットまで頂くと、内心かなり穏やかではない・・・・(いい意味で)

「が・・・学生なのにもらっていいの!?え!?つ、使っちゃうよ!?家までじゃなくて〇〇駅までの方がいいのかな!?」

「こんな素敵なものもらって、私は一体どうしたらいいんだ!!!(´□`;)」とアホみたいにパニックに・・・!!!


・・・・というわけで勉強会に参加する度にハラハラする・・・というか無駄な労力を費やすことに(-Д-;)



なので、この呪縛から解き放たれるためにもさっさと国家試験とおって「先生」と呼ばれても、タクシーチケットもらって堂々と家に帰ってもおかしくない人間になりたい・・・。

と思う今日この頃なのでした。

コメント

回答:4件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19676件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5574件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月23日~05月30日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月23日~05月30日

もっと見る