運営からのお知らせ

能天気な薬学生による徒然ブログ
思ったこと、感じたことを普段から能天気に生存している薬学生がつづるブログ。

ポン太さんのブログ

ポン太さんのプロフィールへ
その他

黙とう

投稿者:ポン太 投稿日:12/03/11 14:59 view109view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:6人

もうあれから1年が経つのですね。

あの日、私は実家にいてパートから帰ってきた母と二人で遅い昼飯を食べていました。

日本人にとって地震は珍しくはないものの、はじめは「まあ、そのうちおさまるだろう」と思ってたらとんでもない揺れに・・・。

慌てて外に出たけど、立ってられないほどの揺れでした。

遊び先から弟が帰ってきて、家族の無事を確認。

父はその日は有楽町にある会社ではなく、なんと地球の裏側にいました。相変わらず悪運に強い男です。
「パパは大丈夫です」と連絡が・・・・そりゃあそうだろうがっ!!!
(しかし地震の影響で日本に帰れず・・・。1週間ちょいの予定が一ヶ月いることに)

水道、ガスが使えず!
電気は大丈夫だったので、TVをつけたらあの衝撃的な映像。
「日本はこれからどうなるんだろうか」という考えが頭をよぎりました。


あと心配だったのが、宮城県。
地震の一週間前に旅行で訪れていた。
泊まった宿がすごくいいところで、従業員さんもいいひと達だったので、「どうしただろうか・・・」と不安に。
帰り際に写真を撮ってくれたお兄さんは無事なのか・・・。

母と、「あんな海のそばであと一週間ずれてたらと思うとぞっとするわね・・・(-Д-;)」と話していました。

しかし、同じ宮城の海岸でも場所によって差が激しく、幸いうちの家族が行ったところは泥水には浸かったものの、被害は最小限だったようで、宿の人もみんな無事だったのでちょっと安心。
近いうち、またあそこに行きたい。

そういえば、我が家の旅行先っていつも悲惨な目にあってる気がする・・・(´Д`;)

NYの同時多発テロ事件、欧州のテロ事件、そして去年の津波。
TV見ながら「こないだ行ったところじゃん!!Σ(゜□゜;)」というパターン多し。

中学生の時、母親にたたき起こされ、
「ちょっと!!寝てる場合じゃないわよ!!NYが!!トレードセンターが!!(`□´;)ノ」と言われ、起きた。
リアルタイムで2機目の飛行機がcrashするのを見て、すごい衝撃だったのを昨日のことのように覚えています。
TVを見ながら父が「戦争になるな・・・」とぼそっとつぶやいてたっけ。

以前から爆弾だの何だのとテロ未遂事件が多いビルで、入る時も荷物検査とかあって結構厳しかった気がする。
しかしその荷物検査もあれには歯が立たないですね・・・・。
未だに、ビルの最上階で撮ったプリクラを大事に持っています。今となっては超レアですね。
友達の知り合いの子が巻き込まれて亡くなっていて、あの爆風に小学生が巻き込まれるってむごい。


前置きが長くなってしまいましたが、

津波の被害を受けた方へ・・・・黙とう。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る