運営からのお知らせ

能天気な薬学生による徒然ブログ
思ったこと、感じたことを普段から能天気に生存している薬学生がつづるブログ。

ポン太さんのブログ

ポン太さんのプロフィールへ
その他

どうでもいいことですが・・・

投稿者:ポン太 投稿日:12/03/24 18:32 view227view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:6人

※かなりどーでもいい内容です。いつも何のためにもならない内容ですいませんが、書かずにはいられなかった・・・


前にもブログに書いたかもしれませんが、就活で遠出し、その時親に頼まれたお土産を渡した時の話です。

私:「頼まれたお土産買ってきたよ!お待たせ!」
母:「きゃーーー(*^^*)さすが、我が子よ!良くやった!!」

私:「はい、頼まれてた〇〇〇〇ん。」
母:「・・・・・。」

私:「それ意外にも漬物とか色々なものをたくさん買ってきたよ!冷蔵庫入れとくからね。」
母:「・・・・・。」

私:「どうしたの?」
母:「これ、5個入りなんだけど・・・・。」

私:「・・・・だから?(´・ω・`)」
母:「このボケえええええっっ!!己はバカかあああ!!(`□´)=3」

私:「・・・・!?(´・ω・`;)ゞ」
母:「20個入りがあったでしょうが!!もっとたくさん入ってたのが!!!」

私:「前に修学旅行で〇つ橋大量に買って帰ったらぶち切れてたから今回はいろんなものをちょっとずつ・・・・」
母:「誰も頼んでないもん買ってくんなや!!あたしはねえ、〇〇〇〇んが一番好きなの!!土産品の中で!!5個入りで、お前が食べないにしても、家族で分けたら多くても私は3個しか食べれないでしょ!!たったの3個しか!!ボケ!!」

私:「うるさいよ!!5個入りで410円だったんだよ!!ワンコイン以下だったんだよ!!すでに教授、研究室、友人、ばあちゃん、自分用の土産で5000円以上使っちゃってたんだよ!!それでも1500円する〇〇〇〇とか買ってきたんだよ!第一、あんた〇よこ嫌いじゃん!!」
母:「〇よこは嫌いだけど、〇〇〇〇んは好きなの!!(`□´)=3」」

私:「・・・・・(´・ω・`;)」←似たようなものじゃん・・・と突っ込みたいが、怖くてできない図
母:「たくっ。使えないわねェ・・・!!友達の分なんかどうでもいいでしょうが!!誰が生んだと思ってんの!!」

私:「いいから黙って食えよォ!!(怒)うるさい女だなぁ!!」
母:「親に向かってその態度!!(`□´)=3お父さんに報告するから!!覚えてろよ・・・」


その後父と弟帰宅。3分間による家族会議の末、私の「有罪」が決定。

理由:
・家族3人(4人だが私の分は入れず)で十分に分けられる量の〇〇〇〇んを買ってこなかったこと
・私が買ってきた他のお土産(漬物、その他)の需要がなかったこと
・結局のところ母の決定が最終決定

せっかく買ったお土産なのに家族中からぼろくそに言われる結果に。
(そもそも能天気に就活帰りに土産なんぞ買ってんじゃねーよと思われるかもしれませんが・・・)

弟:「おまえ・・・本当、使えねーなぁ・・・(´ω`)y-=3 空気読んでもっといいもん買って来いよ。酒とか酒とか酒とかよ~」

父:「マミーは自分の好きなものは一人じめする主義だから、分けるふりして5個あっても5個全部一人で食べちゃうんだから!そのへん考えて多めに買ってきてくれないとねー。まだまだだね!!」
→実際5個中4個は母が、かろうじて1個弟が死守し、父の口には入らなかった。すまん、父よ・・・


・・・ということで、悶々としながら卒研&国試勉強中。

悶々としてす・・・すすまない。これしきで動揺した上、くだらない内容のブログなんか書いててどうする・・・・!!

やらなきゃ・・・・。



コメント

回答:2件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る