運営からのお知らせ

能天気な薬学生による徒然ブログ
思ったこと、感じたことを普段から能天気に生存している薬学生がつづるブログ。

ポン太さんのブログ

ポン太さんのプロフィールへ
その他

アニョハセヨ

投稿者:ポン太 投稿日:12/05/28 16:25 view129view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:6人

某3日間、勉強もせずに旅に出ていました。



普段ものぐさで一歩も家から出ず、ごろごろするのが日課なのですが、『放浪癖』っぽいところが少しあって、年に数回発作的に旅に出たくなります。

もうそうなると止められません、何があろうと。


んで、今回受験生という身分なのにその発作に耐えられず・・・・・


同じように放浪癖のある高校の時の友人M(公務員)と一緒にお隣「韓国」へ行って参りました

普段は一週間~10日ぐらい旅に出るのですが、今回は2泊3日。


薬学部に入ってから、海外へ行くときはさりげなく薬局などをチェックするのですが・・・・
今回はかなりの強行軍だったため、断念。
とりあえず、薬=약(ヤク?)ということを覚えました。

あと、なんとなくですが、「高麗人参」がというより「漢方」が身近だったような気がします。(人参入り参鶏湯おいしかった・・・)

初日の夜に本場の垢すりマッサージとよもぎ蒸しをやり、2日目に高麗人参入りの参鶏湯たらふく食べてからどうも体が程好くぽかぽかしてます。(お肌もつやつや)
足先がいつも冷えてるのになんかぽかぽかしている気がする・・・・(*´▽`*)

効果が現れたのか・・・・・


漢方もう少し勉強しよう。


上記以外にも韓国の歴史に触れるべく、いつもながら世界遺産を見てきました。
今回は「宗廟(チョンミョ)」と「昌徳宮(チャンドックン)」です。
どちらもすばらしく美しかったです
個人的には宗廟が好きです。自然との調和が見事!落ち着きます、あそこ。

友人が占いをやりたいというので予約して行ったら、結構当たってました。特に恋愛運と健康運。
今は全体的に苦しい時だけど来年の夏or秋ごろから運気、特に恋愛運が上がるらしい!!
そして今私は心臓がちょっと悪いらしい・・・思い当たる節がかなりあるので気になる・・・・。最近、たまにですが家でゆっくりしてる時に「ドクドクドク!」って連続で鼓動して胸が苦しくなる時があるし、少し坂上っただけで疲れてぜーぜーするし、血圧高めだし。
一回病院行こうかな~。



また行きたいな~旅。

今度行けるとしたら国試明けだな・・・・(当たり前だ)

コメント

回答:3件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 new 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る