能天気な薬学生による徒然ブログ
思ったこと、感じたことを普段から能天気に生存している薬学生がつづるブログ。

ポン太さんのブログ

ポン太さんのプロフィールへ
その他

あまりよくない成績、だけど・・・

投稿者:ポン太 投稿日:12/12/26 21:29 view147view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:6人

この間、卒試1回目終了。そして某予備校の模試終了。

今年は冬休みに数日間だけ入れた冬期講習が終われば、ちょっとお休み。

卒試の結果も、模試の結果も必ずしも良いとは言えず・・・。うーん、反省しないと。

私の場合、物理、化学、生物、薬剤が鬼門。

物理と化学は分野によってはできるけど、分野によっては壊滅・・・。
生物は、土台はだいぶしっかりしてきたけど、まだ「穴」が多い。難しい問題出てくると、アウト。
薬剤は、やる気が起こらず半分は手つかず・・・。(おいおい。)

病態、実務は今思えば実習で色んなことを教えてもらったおかげで、意外と点数が取れている。
本当、色んな意味で先生方に感謝

模試の自己採点をしてみると、全体の正解数はそこそこ良いものの、偏りがありすぎる


この冬休み、とにかく勉強しまくって苦手を克服しよう、よし!!!


そして、体調管理を万全にしよう・・・・

9月末から12月末までずーーーーっとこの3か月、「そろそろ寿命来たんじゃない?」って思えるほど体が弱ってます。
こんなにたて続けに風邪引いたのは幼少時以来な気がします。咳やら下痢やら高熱やら蕁麻疹やら・・・。ははははっ!!!

厄年ではないけど、お祓いでもしようかしら・・・


そういえばこのあいだ、中学生の時使ってた古いお札の返却&御朱印もらいに、受験生御用達の某有名神社に行って参りました。

おみくじを引くときは、「~(気になっていること)についてお言葉をください。」と本殿の前で念じてからおみくじを引くと、ちゃんとそれに対する答え?をくれるらしいので、実践してみました。

そしたら、なんと「大吉」!!!ひゃっほう!!!
しかし、学業のところに「人にたよるなかれ」とありました。神さまの力を頼ろうとした私の浅ましさが向こうには筒抜けだったらしい・・・と勝手に解釈。

何事も自分の努力次第ですね。

風邪を早く治して、全力でがんばりたいと思います。

以上、学生の愚痴でした。




コメント

回答:2件

記事・レポート(1313件)

show

2017.06.28 new 248.痛みに関するオノマトペ 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.21 new 247.日本橋の神社 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.15 ジェネリック|後発品の選択基準、患者への勧め方・説… 【特集記事】

2017.06.14 246.機械からポンッと薬が出る 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.08 ジェネリック|切り替えには薬局薬剤師の影響力が大 【アンケート結果】

もっと見る

業界ニュース(19761件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5599件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:06月21日~06月28日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:06月21日~06月28日

もっと見る