薬学生の終わりと薬剤師の始まり
私の薬学生の頃や薬剤師から始まるお話を今後は話していきたい思います。
ぜひともよろしくお願いします。

zyu-dasuさんのブログ

zyu-dasuさんのプロフィールへ
病院

定期試験 第9日目

投稿者:zyu-dasu 投稿日:12/07/27 22:16 view205view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:19人

皆さんこんばんは。zyu-dasuです。私は今日医薬品化学1の試験を受けていました。
結果は残念ながら微妙なところです。はっきり言って連敗成績は更新の一途をたどっています。
こう連敗ばかり続くと士気が下がってきます。(モチベーションが下がります。)
家族にはまた大目玉をくらうのがオチです。今に限ったお話ではないですけど、薬学に入ってから成績不振に陥ることが多くないました。一言でいえば勉強しなかった、根性が足りない、勉強の仕方が悪いと言われるのがオチです。
成績で一喜一憂することが多くなりました。留年したときと同じ最悪のスパイラルです。
私が恐れている理由は単に留年するからではなく、家族に何に言われるのかわからないからです。
大学生にもなって家族が怖いなんて思うなんて馬鹿らしいと思ったでしょう。
正直言って私は家族に期待されてもそれに応えるほどの力がありません。私自身もうんざりしています。
私の存在なんてはっきり言っていないほうがいいと思ったこともあります。
それが私の今の気持ちでもあります。前にも言いましたけど薬学に向いているとは思っていません。
講義はついていくのがやっとです。実習はどんくさい、不器用で迷惑をかけるそんなところです。
人を請うだけの貪欲さもない。生真面目ですけど、要領が悪いです。はっきり言って私はダメ人間の典型的パターンです。
悩みが多すぎて精神的にまいっています。定期試験の最中にも関わらずこんな馬鹿を考えているようでは甘いですね。
いっそやめた方が身のためですかね。一度留年している身なので。

コメント

回答:6件

記事・レポート(1307件)

show

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.11 学会レポート_がん医療の変化の前で薬剤師が求められ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

もっと見る

業界ニュース(19661件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5569件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月18日~05月25日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月18日~05月25日

もっと見る