薬学生の終わりと薬剤師の始まり
私の薬学生の頃や薬剤師から始まるお話を今後は話していきたい思います。
ぜひともよろしくお願いします。

zyu-dasuさんのブログ

zyu-dasuさんのプロフィールへ
病院

無事に進級できました。

投稿者:zyu-dasu 投稿日:13/03/27 13:36 view181view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:19人

 皆さんこんにちは。zyu-dasuです。私はとりあえず4年生に進級することができました。
しかし、3科目ギリギリで進級しているのでその単位を取得することと新たな科目の対策が中心になります。
環境衛生学1・2 基礎薬学演習です。私は状況はとりあえず飲み込んでいます。
新旧に関しては当然両親も知っています。しかし、落とした科目は問題ですが、それ以前に私がきちんとした状況を説明(報告を怠った)していなかったためかなりしぼられました(怒られた。)。
大人になると隠し事をすることはよくあると思います。そんなにべらべらしゃべる人もいるだろうと思います。
私は特に隠し事をよくするので親によく注意されます。正直言ってこの年になって親にお説教されるなんてほかの人には笑い事だと思うでしょう。
また報告の優先順位を判別できなかったこともかなり言われました。
結論を言えば自業自得(自分が悪かったために招いた結果だと思います。)だと思います。
また相手の立場を考えず自分の立場だけというひとりよがりな考え方も一つの原因です。
最後に質問ですけど、親に報告することは全て包み隠さず教えなければいけないのでしょうか。理由はそれをしていなければ親と子ではないといわれました。
答えはたぶん包み隠さず教えるでしょうね。
そして本来ならば喜ばしいことだと思いますけど、今の私は素直に喜ぶことができないです。なぜならば進級しているのに留年しているような気分でいます。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1313件)

show

2017.06.28 new 248.痛みに関するオノマトペ 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.21 new 247.日本橋の神社 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.15 ジェネリック|後発品の選択基準、患者への勧め方・説… 【特集記事】

2017.06.14 246.機械からポンッと薬が出る 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.08 ジェネリック|切り替えには薬局薬剤師の影響力が大 【アンケート結果】

もっと見る

業界ニュース(19761件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5600件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:06月22日~06月29日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:06月22日~06月29日

もっと見る