運営からのお知らせ

のんびりのんびり。
薬学生です。のんびり、楽しく、毎日が過ごせますように・・・・。

月猫さんのブログ

月猫さんのプロフィールへ
その他

いよいよ5年生に♪^^

投稿者:月猫 投稿日:11/04/04 01:22 view89view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:0人

先週の週末の暖かさで福岡にもおそーい春がwwwww

いつもなら、3月末には満開で、今頃もう桜が散り始めていても可笑しくないのに

今年は遅めです><

でも、すでに葉桜・・・というか、桜が咲かずに葉っぱが出ちゃってる桜の木も多いです><

何だか・・・花は騙されても、葉は騙されないんですかねぇ??★

未だに博多シティ(新博多駅)には人が沢山w
寧ろ、天神に居た方が落ち着いて居れる気が・・・w

まだまだこの熱気、冷めそうにないです

でも、東日本大震災の翌日が九州新幹線開業で
本当は大規模なパレードや戦闘機による空中ショー?が行われて派手にお祝いされる予定だったのに、
全て自粛して静かにオープンとなったけれども
やはり福岡一の大きな駅なだけあって、集客力はスゴイです
募金やら支援物資の寄付やらをして物理的に東北の方に支援をするのも言わずもがなですが
九州で盛り上げて、元気を全国に発信していくのも大切なんじゃないかなーって思います><
みんながしんみりして緊迫しすぎてもみんなが疲れちゃうし。。。
なんだか複雑ですけども。。。><

とりあえず、来月はどんたくがあるので、その際に福岡から明るいエネルギーを発信していけたらいいなぁ。。。★

        *

実験が今週からまた始まります♪

やっと、スプレードライヤーを使っての実験が出来ます^^

わくわく・・・・★

スプレードライヤーの部品がジクロロメタンとかに弱いらしいんで、部品構造を考えつつ、先生と頑張りますっ!!^^

実験、楽しいーっ♪^^

・・・って、思って将来働く職種は研究職も合ってるかなーとか考えてたんですけど

親にそんな楽しいもんじゃない、ってアドバイスされました><

むむむ。。。どんな職種がいいんだろう。。。

漢方も興味があるし
研究室が放射線や製剤を扱っているのでそっちも大いに興味があります★

でも、やっぱ、自分が小学生の頃から憧れていた薬局にいるような薬剤師さんも勿論捨てがたいです><

薬剤師さんは薬局だけにいるものと思って小さいころは過ごしていたので
色んな職場で活躍されている事を直に知り、色んな環境を得た今、魅力的な選択肢が多く反対に悩んでしまうという・・・w

5月から実務実習が始まるので
自分はどのような人間なのか
どういった職種が比較的フィットしているのか
少しずつ考えて行きながら、モチベーションをあげていきたいなぁと思います^^

そろそろ研究室だけじゃなくって、復習と秘書検の勉強と放射線取扱主任者試験の事を考えたりしなきゃ・・・><+

今年は自分を磨いてせめて原石の1つくらいにはなれるよう頑張りますっ!!^^

コメント

回答:0件

記事・レポート(1275件)

show

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(18435件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5383件)

show

求人情報

show
カレンダー
カテゴリ
ブログ履歴

よく見られているブログランキング 集計期間:11月30日~12月07日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月30日~12月07日

もっと見る