運営からのお知らせ

薬学生(・∀・)箸にも棒にもかからな い日記
こんにちは、28才児です。

こちさんのブログ

こちさんのプロフィールへ
ドラッグストア

留年生が使える漫画アニメ名言集

投稿者:こち 投稿日:12/03/02 13:37 view286view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:5人

★ジブリ作品風に

留年の通知を見たときに
 「目がぁぁ!目がぁぁ!」

友人から『どうだった?』ときかれたときに
 「黙れ、小僧!」

合格した友人に慰められたときに
 「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」

同じく留年した友人に向かって
 「いざ、お供つかまつらん!ラピスラズリの鉱脈を探す旅に」

国家試験当日の会場を見て(6年生用)
 「見ろ!人がゴミのようだ!」

国家試験当日の大学で(6年生用)
 「静かすぎる…コダマたちもいない…」


★ガンダム風に

留年の通知を見たときに
 「シャア!謀ったな、シャアーーーーー!!」

諦めない意志を込めて
 「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ!」

認めたくないときに
 「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」

“ザク”を自分の名前にかえて
 「残念ながら、ザクには大気圏を突破できる能力はないのだ」

“ザビ”を自分の名前にかえて
 「私とてザビ家の男だ!無駄死にはしない!!」

“パイロット”を先生の名前にかえて
 「この私にプレッシャーをかけるパイロットとは一体何者なんだ!?」

“ララァ”を合格した友人の名にかえて
 「ララァはかしこいな」

合格した友人に向かって
 「見事だな、しかし小僧、自分の力だけで勝ったのではないぞ!そのモビルスーツの性能のお陰だということを忘れるな!」

“脚”を“進級”や“卒業”に変えて
 「脚なんて飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。」


★エヴァ風に

留年を知った時に
 「これもゼーレのシナリオか・・・」

泣いてしまったときに
 「これが涙・・・泣いているのは・・・私?」

慰めようとするが『こういうときどんな顔をすればいいかわからないの』という顔をしている友人に向かって
 「笑えばいいと思うよ」


★ジョジョ風に

留年を知った時に
 「飛びてェェェーーーーーーーーーッ」

落ち着きたいときに
 「落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ…」

少し冷静になった後に
 「やれやれだぜ」

親に留年を報告するときに
 「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…」

なぜ留年したかと訊かれたときに
 「なんていうか・・・・・その・・・下品なんですが・・・フフ・・・勃起・・・しちゃいましてね・・・・・・」

進級・卒業する友人に
 「アリアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ!(さよならだ)」

後輩と同じクラスになったときに
 「なじむ 実に!なじむぞ」

同じく留年した友人をクラスで見かけたときに
 「スタンド使い同士ってのは、知らず知らずのうちにいつか・・・どこかで出会うんだよ」


★尾崎豊 風に

"15"の部分を自分の年齢に変えて
 「とにかくもう 学校や家には帰りたくない
  自分の存在が何なのかさえ解らず震えている15の夜」

逆ギレ気味に(6年生用)
 「卒業して いったい何解ると言うのか
  想い出のほかに 何が残るというのか」

コメント

回答:6件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る