運営からのお知らせ

メモメモ。
お仕事の愚痴だったり、嬉しかったことだったり。
日常もたまにはつぶやくと思います。

チビさんのブログ

チビさんのプロフィールへ
薬局

毎日あっという間。。。

投稿者:チビ 投稿日:11/04/18 01:09 view95view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:1人

 今日も気づけばこんな時間。
早く寝なければ。。。

調剤薬局で働き出してそろそろ2ヶ月が経とうとしています。
ほぼ未経験に近い形で働き出したので、細かい知識が不足してるのを実感してます。
勉強しなきゃ、とは思うのに、そのままにしてる自分が情けない。。。

6時ぐらいに起きて、掃除洗濯、お弁当作り。
(子供がアレルギー持ちのため、給食は無理なのです)
ダッシュで家に帰って、息子が帰ってくるまでご飯の準備、
帰ってきてからはご飯を食べさせてお風呂に入れて、寝かしつけ。
お風呂が湧くまでに洗濯物たたんで、片付けて。。。
子供の相手もちゃんとしたいし、寝るまではPCケータイ我慢我慢。
(たまにいじってしまうコトもあります。。)
やっと寝た!と思ったら、今度は洗い物して旦那さんのご飯の準備。
気づけば23時近く。
今日は休みだったから、こんな時間まで起きてますが、いつもだとこんな時間はもうフラフラです。

子供が生まれてからもそうだったけど、更に自分の時間はなくなったなー、と。
仕事してるんだから、当たり前でしょ!と思われる方や、
もっと時間を上手く使えばいいじゃないの!という方もいらっしゃるんでしょうけど。。。
私にはこれが精一杯。
なんだか気持ちが詰まってきてるのを感じてます。

でもミスもしたくない(当たり前)し、患者さんとお話させていただく時には、
患者さんに「こいつと話してよかった!」と思っていただきたいし。
だから、せめて30分でも勉強したいのです。
が、体力がおっつかなくて、家事をやるだけで精一杯。
ホント情けない。がんばらなきゃなぁ。。。

明日は溜りに溜まっている薬歴が、少しでも減らせるように頑張らねばだ。。
お局様の八つ当たりを受けないように、テキパキ動けるようにしなければ。
ああああああ。

しょっぱなのブログがこんな愚痴愚痴でいいんだろうか。
なんだかすみません。



コメント

回答:1件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18448件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show
カレンダー
ブログ履歴

よく見られているブログランキング 集計期間:12月02日~12月09日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月02日~12月09日

もっと見る