メモメモ。
お仕事の愚痴だったり、嬉しかったことだったり。
日常もたまにはつぶやくと思います。

チビさんのブログ

チビさんのプロフィールへ
調剤薬局

毎日あっという間。。。

投稿者:チビ 投稿日:11/04/18 01:09 view95view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:1人

 今日も気づけばこんな時間。
早く寝なければ。。。

調剤薬局で働き出してそろそろ2ヶ月が経とうとしています。
ほぼ未経験に近い形で働き出したので、細かい知識が不足してるのを実感してます。
勉強しなきゃ、とは思うのに、そのままにしてる自分が情けない。。。

6時ぐらいに起きて、掃除洗濯、お弁当作り。
(子供がアレルギー持ちのため、給食は無理なのです)
ダッシュで家に帰って、息子が帰ってくるまでご飯の準備、
帰ってきてからはご飯を食べさせてお風呂に入れて、寝かしつけ。
お風呂が湧くまでに洗濯物たたんで、片付けて。。。
子供の相手もちゃんとしたいし、寝るまではPCケータイ我慢我慢。
(たまにいじってしまうコトもあります。。)
やっと寝た!と思ったら、今度は洗い物して旦那さんのご飯の準備。
気づけば23時近く。
今日は休みだったから、こんな時間まで起きてますが、いつもだとこんな時間はもうフラフラです。

子供が生まれてからもそうだったけど、更に自分の時間はなくなったなー、と。
仕事してるんだから、当たり前でしょ!と思われる方や、
もっと時間を上手く使えばいいじゃないの!という方もいらっしゃるんでしょうけど。。。
私にはこれが精一杯。
なんだか気持ちが詰まってきてるのを感じてます。

でもミスもしたくない(当たり前)し、患者さんとお話させていただく時には、
患者さんに「こいつと話してよかった!」と思っていただきたいし。
だから、せめて30分でも勉強したいのです。
が、体力がおっつかなくて、家事をやるだけで精一杯。
ホント情けない。がんばらなきゃなぁ。。。

明日は溜りに溜まっている薬歴が、少しでも減らせるように頑張らねばだ。。
お局様の八つ当たりを受けないように、テキパキ動けるようにしなければ。
ああああああ。

しょっぱなのブログがこんな愚痴愚痴でいいんだろうか。
なんだかすみません。



コメント

回答:1件

記事・レポート(1307件)

show

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.11 学会レポート_がん医療の変化の前で薬剤師が求められ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

もっと見る

業界ニュース(19661件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5569件)

show

求人情報

show
カレンダー
ブログ履歴

よく見られているブログランキング 集計期間:05月17日~05月24日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月17日~05月24日

もっと見る