運営からのお知らせ

日情報
僕の日常の情報を書いていこうと思っています。略して『日情報』です。ひとりごとみたいなものなので気軽にコメントくださいね。

ますとさんのブログ

ますとさんのプロフィールへ
薬局

自己紹介

投稿者:ますと 投稿日:11/04/22 21:40 view131view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:1人

今日は僕の大まかな自己紹介をしたいと思います。

ダークな部分もあるので

そう言うのが嫌いな人は

見ないほうがいいですよ。

現在薬剤師として働いていますが

僕は

2年前までアルコール依存症でした。

病気とまでいくかわ分かりませんが

入院までしてたので病気のくくりにはなると思います(笑)

とりあえずお酒におぼれていました。

何度か禁酒も試みたのですが

飲まないでいると

こどもの声が聞こえたり

誰かに追っかけられているような感覚に陥ったりしていました。

結局

恐怖から逃げるために

また飲酒をして

暴れるという日々をおくっていました。

一日のサイクルは以下の通りです。

ぶっ倒れるまで朝から晩まで飲みます。

そして眠りに落ちます。

朝起きると、部屋は散らかっていて

何をしたかも覚えていません。

そして

何とも言えないような

さみしさや悔しさ虚しさ

いろんな感情が入り交ざり

気がつくと

いつも

マンションの屋上にいました。

いつも

マンションの屋上に行っては

死と向き合っていました。

でも僕は

そんなに強い人間じゃない。

死を決断できない。

だから

また

部屋に戻って

お酒を飲むことで

その気持を紛らわす。

そしてまた

朝を迎える。

こんな日々の繰り返しでした。

しかし

色々なきっかけがあり

本当の意味で

断酒を2年半くらい前から始めました。

断酒当初は本当に辛かった。

見えもしないものが見えたり

聞こえもしない音が聞こえたり

きっと僕の事を知らない人たちは皆

口をそろえて

大丈夫かあいつ

と思っていたはずです。

でも

少しずつ落ち着いてきて

考えもまとまり

自分のこれからについて考え

薬剤師の資格を取ろうと

1年間しっかり勉強しました。

そして国家試験も受かりました。

僕でもやればできるんだと思いました。

断酒をしたことで

人生が180度かわりました。

いい方向に。

そしてそんな自分を最近は受け入れられるようになりました。

今やっと

笑えはしませんが

人に言えるようになってきました。

事実をありのままに。

まぁ

そんな僕ですがどうぞよろしく。

まだまだ話したいことは山ほどあるのですが

今日はこれくらいで。





コメント

回答:2件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る