トップページ > 新着ブログ一覧 > 新着ブログ一覧

新着ブログ

最初 << 1 2 3 4 5 6 7 >> 最後

メーちゃんさんのブログへ メーちゃん

派遣薬剤師の実情は・・の続き(開局薬剤師の過去・現在・未来)

17/07/27 18:08 閲覧数[47]  コメント数[2]

以前Q&Aに投稿させて頂いた派遣薬剤師の件ですが、その後[顧客満足 度アンケート](だったと思う)なる物が来ていて当然ながら私はあらゆ る項目に5段階の1を付けて送り返しました。おそらく今日 本社に届いた所位だと思いますが、何の音沙汰もなかった担当者から[薬 剤師を紹介させて欲しいのですが・・・]と電話が!!多分アンケートの 中身が担当者に届いたと思われます。[薬剤師は結構です]と切ってやり ました。あ~ス…

ととんさんのブログへ ととん

正社員に決まりました!(薬剤師の闘病日記)

17/07/27 17:59 閲覧数[47]  コメント数[0]

こんばんは、ととんです。突然ですが、半年間の就活が実って、障害者枠 で某CROに就職することになりました!というわけで、ブログとQ&Aは今週 で終わりにしようと思います。短い期間でしたが、お世話になったみなさ んありがとうございました

ととんさんのブログへ ととん

薬局にわざと恐喝?(薬剤師の闘病日記)

17/07/27 16:55 閲覧数[67]  コメント数[2] 薬剤師のみ閲覧可能

このコンテンツは薬剤師の資格を持っている会員のみ閲覧可能です。

にっしーさんのブログへ にっしー

スイッチOTCの検討会(医療を科学してみる?)

17/07/27 16:05 閲覧数[39]  コメント数[2]

緊急避妊薬、ヒアレイン、セレコックスなどが検討されたようですが、緊 急避妊薬は時期尚早、他の薬も認められないというような意見が医師から 出たようで。まあ、エパデールすら手放さないんだから、ありえないよな と私は思ってますw薬局で検査できるのか?といった医師が居たときは笑 ってしまいましたけどね。いやいや、医師だって外注しないと検査できな いこと多いじゃない、と。さらには診断できるのか?という医師も居まし たが…

ととんさんのブログへ ととん

双極性障害に抗鬱剤はリスキー(薬剤師の闘病日記)

17/07/26 21:42 閲覧数[73]  コメント数[1] 薬剤師のみ閲覧可能

このコンテンツは薬剤師の資格を持っている会員のみ閲覧可能です。

ととんさんのブログへ ととん

OD(オーバードーズ)はしないで!!(薬剤師の闘病日記)

17/07/26 17:17 閲覧数[115]  コメント数[6] 薬剤師のみ閲覧可能

このコンテンツは薬剤師の資格を持っている会員のみ閲覧可能です。

猫好きさんのブログへ 猫好き

ちょっとした優しさを与える人 そうでない人(薬学最終学年で思うこと)

17/07/26 16:56 閲覧数[105]  コメント数[6]

この前の記事に多くの方がコメントを与えてくれ、みなさんの多くが薬学 生の現状を知るができたのではないかと感じます。こんにちわ、猫好きで す。この前の記事を書いてみて、ふと気が付いたことがあります。それは 、人に優しさを与える人、そうでない人っていうのは、すぐにでもわかる のでないか…というもの。にっしーさんのような容赦のない方でも、弁明 の余地を与えてくれているのだということを見て、ふと、あ、この方は、 すご…

ととんさんのブログへ ととん

躁状態は爽快とは限らない〜不機嫌躁と漢方について〜(薬剤師の闘病日記)

17/07/26 16:17 閲覧数[72]  コメント数[1] 薬剤師のみ閲覧可能

このコンテンツは薬剤師の資格を持っている会員のみ閲覧可能です。

ととんさんのブログへ ととん

双極症と薬剤師免許の欠格事由(薬剤師の闘病日記)

17/07/26 10:40 閲覧数[114]  コメント数[3]

おはようございます、ととんです。今日は短いですが、双極性障害と薬剤 師免許の剥奪の問題について綴りたいと思います。みなさん、国家試験に 合格したら、精神科で異常が無いことを証明する書類を書いて貰い、国に 提出したかと思います。これは医師免許や理容師免許も同じです。しかし 2年に1度の更新では精神科の書類は不要です。私は薬剤師に転職すると決 めた時に1番不安だったのは、双極性障害が免許の欠格事由に相当しない か…

なおさんのブログへ なお

ちょっと不安。(たわいない話)

17/07/26 07:54 閲覧数[87]  コメント数[1]

他店で問題児と噂の事務さんが異動してくることになるらしい。今から不 安。

最初 << 1 2 3 4 5 6 7 >> 最後