トップページ > 新着ブログ一覧 > 新着ブログ一覧

新着ブログ

最初 << 1 2 3 4 5 6 7 >> 最後

なおさんのブログへ なお

疑義照会に時間がかかりすぎる!(たわいない話)

17/12/13 23:08 閲覧数[341]  コメント数[11]

とある、若い男性にセフカペン100mg1錠 1×朝食後という処方。特に既往症もなく、単に用量を間違えたのか、はた また、違う薬を出そうとしてたけど、薬剤を選び間違ったのか、疑義をか けました。何てことない疑義なのに、どうやら処方医が昼休みだったらし く捕まらない。電話にでた看護師も医師に今はとりつげないと。患者さん は昼休みに病院に来たらしくもう戻らないとと待ち合いでお怒り気味。病 院でも散々またされたらし…

Kaleidoscopeさんのブログへ Kaleidoscope

時間が経てば・・・(心機一転)

17/12/13 22:25 閲覧数[206]  コメント数[19] 薬剤師のみ閲覧可能

このコンテンツは薬剤師の資格を持っている会員のみ閲覧可能です。

メーちゃんさんのブログへ メーちゃん

儲け過ぎた!(開局薬剤師の過去・現在・未来)

17/12/13 14:14 閲覧数[235]  コメント数[12]

こんなタイトルを書くと、今の時期大ヒンシュクを買いそうですが・・・ 。昨年迄は失敗した店舗の損金があり、数年間税金を払わなくて良かった うちの会社。今年は何も損する、いやあったな、近くに競合店が出来た。 だから退職した正社員の代わりに準社員にしてもう1人パート薬剤師を入 れて人件費を抑えた。しかし!年末が近づくにつれて[今年はかなり利益 が出そう]と予想される事態になった。このまま税金を払うのは勿体無い ので…

些事さんのブログへ 些事

壊れるまで続けます(現職場の悩み)

17/12/12 20:56 閲覧数[249]  コメント数[6]

病院薬剤師三年目諸事情により、目標・夢を失いつつも転職する元気(勇 気)もなく、ただ現状で働くだけ。精神状態は非常に悪い。このブログは 、自分が壊れるまで週1程のペースで、自分に起こったことなどを記録し ていく目的を含めています。”かまってちゃん”と思う方もいるなら、それ でどうぞ。タイトル通り、壊れるまで続くと思います 

kanata*さんのブログへ kanata*

胃が痛い(ココだけの話~ここだけでしか書けない、ここでしか聞けないこと~)

17/12/10 20:44 閲覧数[181]  コメント数[6] 薬剤師のみ閲覧可能

このコンテンツは薬剤師の資格を持っている会員のみ閲覧可能です。

四つ葉さんのブログへ 四つ葉

姪っ子ちゃんについて(新たな気持ちで薬剤師♪♪♪)

17/12/09 01:40 閲覧数[212]  コメント数[4] 薬剤師のみ閲覧可能

このコンテンツは薬剤師の資格を持っている会員のみ閲覧可能です。

にっしーさんのブログへ にっしー

ついに具体的な話が出ましたね(医療を科学してみる?)

17/12/08 20:02 閲覧数[385]  コメント数[13]

やっぱり日経DIが早いんですね~1)大型門前のかかりつけ月100件とい う特例は撤廃がほぼ決まりまあ・・・私的には当然と言えば、当然の結果 だと思ってます。大型門前が利益欲しさにノルマ化して動くのは厚労省の 思惑通り。で、その結果、次々と大型チェーンで不正発覚というおまけつ き。どうして、学習しないんでしょうね。今までの報酬改定の歴史を知っ ていれば、点数ありきの無茶な行動で首を絞めることは容易に想像できる …

kanata*さんのブログへ kanata*

奥様は工作員 最終回!(ココだけの話~ここだけでしか書けない、ここでしか聞けないこと~)

17/12/08 00:05 閲覧数[98]  コメント数[0] 薬剤師のみ閲覧可能

このコンテンツは薬剤師の資格を持っている会員のみ閲覧可能です。

メーちゃんさんのブログへ メーちゃん

隣りの芝生は青く見える(社員からの移動願い)(開局薬剤師の過去・現在・未来)

17/12/02 17:52 閲覧数[379]  コメント数[7]

以前シフト編成のブログに登場した私の居る店舗ともう1店舗を掛け持ち している準社員さん(Aさん)ですが、その後 別のもう1店舗の準社員が来年2月に退職になった為、その際考えたシフ トは取り敢えず棚上げになってしまい、[最近何も言わないし、特に問題 ないのかな]と思っていたのですが・・・。今週 彼女と昼間2人になる時間が出来て、[棚卸し]もあったのですが、ひょ んな事からAさんから話を切り出され、(以前私の…

どりあーどさんのブログへ どりあーど

第103回薬剤師国家試験まで3ヶ月切りましたね(薬学生の徒然日誌)

17/12/02 02:48 閲覧数[213]  コメント数[5]

お久しぶりです。どりあーどです。1年ぶりです。実習が終わって以来の 投稿になります。あれから、いろいろありましたね…なんだか、どこかで 自分語りしたい気分だったので、久々にブログ投稿してみました○卒業研 究の話(以下ゆとり大学であるウチの大学への愚痴) 卒論…いやぁ~大変でしたっ…と書くと真っ赤な嘘になります。ワタクシ、 私立の薬学部に通っているものですから、国立と比べたら屁でもないでし ょうね。実際、大変…

最初 << 1 2 3 4 5 6 7 >> 最後