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忙しくてもOK! 身近な食材でできる置き換えダイエット3パターン

忙しくてもOK! 身近な食材でできる置き換えダイエット3パターン

2014年07月08日 (火) 07時00分配信 投稿日:14/07/08 07:00 icon_view 167view

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もっと痩せてきれいになりたい!
でも美味しいものも食べたいし、忙しくてなかなか本格的なダイエットはできない。><
もっと簡単にできて効果があるダイエット法が有れば良いのに・・・そう思ったことは無いでしょうか?

今回は簡単にできて取り組みやすい、置き換えダイエットの中でも身近にある食材を使ってできるダイエットを紹介します。

置き換えダイエットとは?

1日3食のうちの1~2食をダイエット食品や軽食などに置き換えるダイエット法のこと


■りんごダイエット



Apple / dhaun


3日間りんごだけで過ごす。1日のうち2食はりんご。1食は好きな食事にするなど、りんごをメインに使ったダイエット方法です。
女性に1日に必要な摂取カロリーは1600kcalと言われていますが、りんごは1個でも100~150kcalしかないため、たくさん食べてもカロリーがかなり抑えられます。

りんごダイエットの注意点
として以下の4点を覚えておきましょう。
1.栄養が偏るので、3日以上は続けない!
2.体調がいい時にする(風邪や生理中は×)
3.体に異変が現れたらすぐに止める
4.りんごダイエット中は、きつい運動はしない

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/181616/


■バナナオーレダイエット


Banana / viZZZual.com


1.コップにバナナを手でちぎりいれて、フォークでペースト状にする
2.コップにお好みではちみつをいれて混ぜて、牛乳と氷を入れて、底の方からかき混ぜる
だけの簡単に作れて美味しいのが魅力です!

バナナは栄養的にとても優れた食材で、特にミルクと合わせると、私たちの健康維持に必要なすべての栄養素を、まんべんなく摂取することができます。

朝食の1食だけこのバナナオーレにするだけだったら簡単ですね☆


■もやしマヨネーズダイエット



もやしのカロリーは100gあたり12~37kcal程度しかなく、低カロリーなことを活かしたダイエットです。

もやしマヨネーズダイエットはお金もかからず楽にやせることができますが意外と効果が早く現れるダイエットでもあります。 1週間で3キロ~4キロやせる人もいます。

また、食物繊維の豊富さももやしの魅力です!食物繊維は腸の活動を活発にしてくれて、便通がよくなります。またお腹の中で水分を含んで膨らみ、満腹感を与えてくれます。

もやしだけでは味気なくなってしまいますが、マヨネーズをかけることで美味しく食べながらダイエットをすることができます。

参考:もやしマヨネーズのレシピ
 



いかがでしたでしょうか?

自分に合った置き換え食材でしっかり栄養を摂りながら、健康的なダイエットを実行しましょう。


あなたをカラダから変える健康・美容メディア 『Formy』

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