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『Formy』~健康・美容情報~11.知らないと損!ランニングでキレイになれる簡単な3つのコツ

『Formy』~健康・美容情報~11.知らないと損!ランニングでキレイになれる簡単な3つのコツ

2014年07月15日 (火) 07時00分配信 投稿日:14/07/15 07:00 icon_view 141view

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最近、話題となっているランニング、ダイエットのためにも日課にしている人も多いのではないでしょうか?

せっかく頑張ってランニングをするのなら、効果的な方法にやせたいですよね!!


 

ランニングのダイエット効果とは?

1.脂肪を燃焼する有酸素効果が高い
2.基礎代謝が上がり、消費エネルギーが増える
3.ジムなどと比べて、手軽に始められる

このようにランニングをするのはとても効果的なダイエット法です。

ではその効果をあげるには・・・?


■1.朝に走る

朝、学校に行く前に走るか、夜寝る前に走る人が多いと思います。

夜に走ると、交感神経が刺激され、眠りが浅くなってしまいます。

質の良い睡眠もダイエットには大切なので、夜に走るのはおすすめしません。

また、朝の方が脂肪燃焼されやすいので、朝の方が効果的です。

夕食を食べてから時間が経っている朝は、エネルギー源であるグリコーゲンが1番少ない状態であるので、

朝に走ることで、他のエネルギー源として脂肪が燃焼されるのです。

少し早起きして、太陽の光を浴びながら走ると気持ちのよい1日の始まりになるのではないでしょうか?

文献

http://www.noncolle.com/sport/442.html


(次ページ)■2.空腹時に走る・・・

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