業界ニュース

カテゴリーを選択

医薬品/医薬部外品 その他 

<<前のニュース

次のニュース>>

アリセプトの「潜在市場」開拓に腐心

2012年09月10日(月)09時31分配信 配信日:12/09/10 09:31 icon_view762view icon_view762view
エーザイ DTCで疾患啓発、未治療患者20万人を“お導き”
エーザイが国内でアルツハイマー型認知症(AD)治療薬「アリセプト」(一般名=ドネペジル塩酸塩)の「価値最大化」に取り組んでいる。900億円レベルを12年度の売上高目標に設定。後発品にはないAD「高度」も含めたフルステージの適応訴求、服薬継続率向上に向けた調剤薬局への研修提供などを展開中だ。
(情報提供元:医薬経済社

Good 0

コメント

回答:0件

記事・レポート(1313件)

show

2017.06.28 new 248.痛みに関するオノマトペ 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.21 new 247.日本橋の神社 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.15 ジェネリック|後発品の選択基準、患者への勧め方・説… 【特集記事】

2017.06.14 246.機械からポンッと薬が出る 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.08 ジェネリック|切り替えには薬局薬剤師の影響力が大 【アンケート結果】

もっと見る

業界ニュース(19761件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5600件)

show

求人情報

show

よく見られている
業界ニュースランキング 集計期間:06月22日~06月29日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:06月22日~06月29日

もっと見る