業界ニュース

カテゴリーを選択

医薬品/医薬部外品 その他 

<<前のニュース

次のニュース>>

「男に引退はない。」バイアグラ発売15周年

2014年04月26日(土)12時00分配信 配信日:14/04/26 12:00 icon_view901view icon_view901view
■バイアグラ発売から15年

4月14日、ファイザー株式会社は、ED治療薬「バイアグラ錠25mg/50mg」(一般名:シルデナフィルクエン酸塩錠)のキービジュアルとEDの疾患啓発サイトである「ED-info-net」のリニューアルを発表した。

バイアグラの日本での販売は、1999年3月に開始され、今年で発売15周年となる。同社は、ED治療薬のパイオニアとして、バイアグラの発売以来、EDの疾患啓発と社会的認知度の向上に取り組んできた。

■医療機関での受診を促すために

今回、ファイザーでは、バイアグラのキービジュアルを、青いバットを力強くスイングする男性「男に引退はない。」に変更した。新しいキービジュアルは、40代以上の男性に人気のある野球をテーマとしている。野球の世界では“選手”としての“引退”があるが、バットをスイングする男性の姿に「男に引退はない。」というメッセージが込められている。

EDの疾患啓発サイトの「ED-info-net」では、新しく野球をモチーフとした「応援ムービー」と「EDセルフチェック」を掲載した。「応援ムービー」は、40代のサラリーマンが主人公であり、夫を応援する妻と、自信を取り戻す夫の様子が野球を題材にして描かれている。「応援ムービー」は、フルバージョン(170秒)とダイジェスト版(60秒)がある。

「EDセルフチェック」は、ガイドラインで推奨されているED問診票(SHIM)を基準として、最近6カ月の状態について、選択式の質問が5問あり、質問に回答すると結果が表示される。自己診断の結果は、電光掲示板やスコアボードに表示されるデザインとなっている。

(情報提供元:エスタイル)

Good 0

コメント

回答:0件

記事・レポート(1313件)

show

2017.06.28 new 248.痛みに関するオノマトペ 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.21 new 247.日本橋の神社 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.15 ジェネリック|後発品の選択基準、患者への勧め方・説… 【特集記事】

2017.06.14 246.機械からポンッと薬が出る 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.08 ジェネリック|切り替えには薬局薬剤師の影響力が大 【アンケート結果】

もっと見る

業界ニュース(19761件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5598件)

show

求人情報

show

よく見られている
業界ニュースランキング 集計期間:06月21日~06月28日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:06月21日~06月28日

もっと見る