運営からのお知らせ

業界ニュース

カテゴリーを選択

その他 

<<前のニュース

次のニュース>>

相談件数が増加傾向に 東京都「患者の声相談窓口」

2010年11月25日(木)10時09分配信 配信日:10/11/25 10:09 icon_view714view icon_view714view
東京都は、2009年度「患者の声相談窓口」実績報告を行った。都本庁の患者の声相談窓口での相談件数は1万960件、5カ所の都保健所窓口での相談件数は 2481件で、全体の相談件数は 1万3441 件だった。過去5年の推移を見ると、都本庁分は一時減少後やや増加傾向、都保健所分は5年前と比較して2倍に増加していた。 相談方法の内訳は、電話相談が1万3163件、来所相談が226 件。平均対応時間は、電話相談が12.3分、来所相談が31.0分。都本庁では来所相談が減少傾向となっているが、逆に都保健所では増加傾向が見られた。
(情報提供元:医療タイムス

Good 0

コメント

回答:0件

記事・レポート(1312件)

show

2017.06.21 new 247.日本橋の神社 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.15 new ジェネリック|後発品の選択基準、患者への勧め方・説… 【特集記事】

2017.06.14 246.機械からポンッと薬が出る 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.08 ジェネリック|切り替えには薬局薬剤師の影響力が大 【アンケート結果】

2017.06.07 245.高齢者委員は静かに会合の核心を突いた 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19750件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5595件)

show

求人情報

show

よく見られている
業界ニュースランキング 集計期間:06月19日~06月26日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:06月19日~06月26日

もっと見る