業界ニュース

カテゴリーを選択

その他 

<<前のニュース

次のニュース>>

相談件数が増加傾向に 東京都「患者の声相談窓口」

2010年11月25日(木)10時09分配信 配信日:10/11/25 10:09 icon_view746view icon_view746view
東京都は、2009年度「患者の声相談窓口」実績報告を行った。都本庁の患者の声相談窓口での相談件数は1万960件、5カ所の都保健所窓口での相談件数は 2481件で、全体の相談件数は 1万3441 件だった。過去5年の推移を見ると、都本庁分は一時減少後やや増加傾向、都保健所分は5年前と比較して2倍に増加していた。 相談方法の内訳は、電話相談が1万3163件、来所相談が226 件。平均対応時間は、電話相談が12.3分、来所相談が31.0分。都本庁では来所相談が減少傾向となっているが、逆に都保健所では増加傾向が見られた。
(情報提供元:医療タイムス

Good 0

コメント

回答:0件

記事・レポート(1336件)

show

2017.09.20 new 260.いよいよ動き出した第二薬剤師会 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.09.13 new 259.“要注目”検討会での方向性 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.09.07 91.先生 【世塵・風塵】

2017.09.06 258.この表現に耳を疑った 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.30 257.言葉の印象が事の重大さを遠ざける? 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19957件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5651件)

show

求人情報

show

よく見られている
業界ニュースランキング 集計期間:09月15日~09月22日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:09月15日~09月22日

もっと見る