業界ニュース

カテゴリーを選択

その他 

<<前のニュース

次のニュース>>

相談件数が増加傾向に 東京都「患者の声相談窓口」

2010年11月25日(木)10時09分配信 配信日:10/11/25 10:09 icon_view769view icon_view769view
東京都は、2009年度「患者の声相談窓口」実績報告を行った。都本庁の患者の声相談窓口での相談件数は1万960件、5カ所の都保健所窓口での相談件数は 2481件で、全体の相談件数は 1万3441 件だった。過去5年の推移を見ると、都本庁分は一時減少後やや増加傾向、都保健所分は5年前と比較して2倍に増加していた。 相談方法の内訳は、電話相談が1万3163件、来所相談が226 件。平均対応時間は、電話相談が12.3分、来所相談が31.0分。都本庁では来所相談が減少傾向となっているが、逆に都保健所では増加傾向が見られた。
(情報提供元:医療タイムス

Good 0

コメント

回答:0件

記事・レポート(1347件)

show

2017.11.22 new 269.その結果の信ぴょう性は 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.11.15 new 268.直前に出た人、止めた人の結果 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.11.08 267.根拠の無い「就寝前」は誰のため 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.11.02 93.薬局の業態変化の必要性 【世塵・風塵】

2017.11.01 266.まさか2年連続で怒鳴るとは 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(20175件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(1件)

show

ブログ(5710件)

show

求人情報

show

よく見られている
業界ニュースランキング 集計期間:11月18日~11月25日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月18日~11月25日

もっと見る