運営からのお知らせ

業界ニュース

カテゴリーを選択

その他 

<<前のニュース

次のニュース>>

「フィリップス緊急通報サービス」を12月下旬より開始

2011年12月31日(土)09時00分配信 配信日:11/12/31 09:00 icon_view1364view icon_view1364view
■1人暮らしの高齢者に心強いサービス

12月21日、フィリップス・レスピロニクス合同会社は、12月下旬より、「フィリップス緊急通報サービス」を開始することを発表した。価格は、加入料が2000円、サービス料は機器のレンタル料金も含めて月額3980円となっている。サービスの対象地域は、一部の地域を除く日本国内全域である。

■転倒や転落を判断して自動で通報

「フィリップス緊急通報サービス」は、ペンダントと通信機本体を利用することで、24時間365日、高齢者などが緊急時にフィリップス社の安心サポートセンターに通報することが可能になる。また、ペンダントに内蔵されている複数のセンサーにより、利用者の転倒や転落を自動で検知し(検知率96%)、自動で同センターに通報を行う機能を持っている。

通報を受けたサポートセンターでは、利用者の状態や持病や既往歴などを確認し、登録している親族などの連絡先に知らせ、必要に応じて地域の消防署や病院と連携して対応を行う。

すでに同社は、アメリカで約650万人に、高齢者の自立した生活をサポートするサービス「Philips Lifeline, Medical Alert Service」を展開している。

(情報提供元:エスタイル)

Good 0

コメント

回答:0件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 new 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られている
業界ニュースランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る