業界ニュース

カテゴリーを選択

その他 

<<前のニュース

次のニュース>>

鳴りを潜める先発企業の“満腹戦略”

2012年07月03日(火)09時44分配信 配信日:12/07/03 09:44 icon_view714view icon_view714view
政府の長期収載品叩きで価格引き締め、手堅い販売を採用
今年4月の薬価改定や算定ルール見直しの影響で、長期収載品の販売戦略にも変化の兆しが出てきた。これまで後発品参入を前にした先発品は、大幅に価格を下げ、数ヵ月先まで医療機関と納入契約を結ぶことが多かった。後発品が参入して、いざ医療機関に販売攻勢を掛けても、すでに在庫は先発品で一杯。「納入の余地もない」というわけだ。立ち往生した後発メーカーは、先発メーカーの姿勢を“満腹戦略”と自虐的に揶揄してきた。
(情報提供元:医薬経済社

Good 0

コメント

回答:0件

記事・レポート(1340件)

show

2017.08.16 new 255.英語の単能な薬剤師の方に朗報か?|薬剤師業… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.09 new 254.次期改定に向け一手を打った(こらむ251の… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.03 90.遠隔診療と調剤 【世塵・風塵】

2017.08.02 253.背景が関係者の様々な憶測を呼ぶことに|薬剤… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.27 89.かかりつけ薬剤師Ⅲ 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(19845件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5615件)

show

求人情報

show

よく見られている
業界ニュースランキング 集計期間:08月10日~08月17日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:08月10日~08月17日

もっと見る