運営からのお知らせ

業界ニュース

カテゴリーを選択

その他 

<<前のニュース

次のニュース>>

ソーシャルメディアの「リスク」啓発

2012年07月20日(金)09時48分配信 配信日:12/07/20 09:48 icon_view599view icon_view599view
武田薬品 ユーザー急増で手引書を作成、社内の意識引き締め
フェイスブックやツイッターをはじめとするソーシャルメディアの利用者急増を受け、武田薬品は社員向けに「ソーシャルメディアの利用ガイダンス」を作成した。ソーシャルメディアは誰でも自分が持つ端末で手軽に情報発信でき、不特定多数とつながりやすい新しいコミュニケーションスタイルとして定着する反面、たとえ社員がプライベートで利用するとしても、不用意な企業情報の投稿によって不祥事となりかねないリスクも孕む。
(情報提供元:医薬経済社

Good 0

コメント

回答:0件

記事・レポート(1291件)

show

2017.02.15 new 229.そのメッセージは誰の展望なのか 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.08 228.依然として続発する子どもの誤飲対策を薬剤師… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.02 84.院内・外の調剤料 【世塵・風塵】

2017.02.01 227.2020に向けスポーツファーマシストを活か… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.01.25 226.今年は医療用医薬品のネット販売議論が視野に… 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19117件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(1件)

show

ブログ(5448件)

show

求人情報

show

よく見られている
業界ニュースランキング 集計期間:02月13日~02月20日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:02月13日~02月20日

もっと見る