業界ニュース

カテゴリーを選択

その他 

<<前のニュース

次のニュース>>

ディオバン問題 背景にEBMの「販促道具」化

2013年07月22日(月)09時50分配信 配信日:13/07/22 09:50 icon_view626view icon_view626view
J‐CLEAR 降圧剤市場での勝敗、決め手は「宣伝に基づく医療」

ディオバン問題が起こった背景には何があったのか――。特定非営利活動法人「臨床研究適正評価教育機構」(J-CLEAR)が20日、都内で記者会見を開催。桑島巌理事長(東京都健康長寿医療センター顧問)は背景に、熾烈な競争が繰り広げられる降圧剤市場で、製薬企業がEBMを「販売促進の道具」に利用するようになったことがあるとの認識を示した。
(情報提供元:医薬経済社

Good 0

コメント

回答:0件

記事・レポート(1347件)

show

2017.11.22 new 269.その結果の信ぴょう性は 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.11.15 new 268.直前に出た人、止めた人の結果 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.11.08 267.根拠の無い「就寝前」は誰のため 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.11.02 93.薬局の業態変化の必要性 【世塵・風塵】

2017.11.01 266.まさか2年連続で怒鳴るとは 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(20171件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(1件)

show

ブログ(5709件)

show

求人情報

show

よく見られている
業界ニュースランキング 集計期間:11月15日~11月22日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月15日~11月22日

もっと見る