運営からのお知らせ

業界ニュース

カテゴリーを選択

その他 

<<前のニュース

次のニュース>>

ディオバン問題 背景にEBMの「販促道具」化

2013年07月22日(月)09時50分配信 配信日:13/07/22 09:50 icon_view565view icon_view565view
J‐CLEAR 降圧剤市場での勝敗、決め手は「宣伝に基づく医療」

ディオバン問題が起こった背景には何があったのか――。特定非営利活動法人「臨床研究適正評価教育機構」(J-CLEAR)が20日、都内で記者会見を開催。桑島巌理事長(東京都健康長寿医療センター顧問)は背景に、熾烈な競争が繰り広げられる降圧剤市場で、製薬企業がEBMを「販売促進の道具」に利用するようになったことがあるとの認識を示した。
(情報提供元:医薬経済社

Good 0

コメント

回答:0件

記事・レポート(1292件)

show

2017.02.22 new 230.ポイント問題が再燃はネット販売と同じ道を歩… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.15 new 229.そのメッセージは誰の展望なのか 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.08 228.依然として続発する子どもの誤飲対策を薬剤師… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.02 84.院内・外の調剤料 【世塵・風塵】

2017.02.01 227.2020に向けスポーツファーマシストを活か… 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19157件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(1件)

show

ブログ(5450件)

show

求人情報

show

よく見られている
業界ニュースランキング 集計期間:02月17日~02月24日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:02月17日~02月24日

もっと見る