業界ニュース

カテゴリーを選択

その他 

<<前のニュース

次のニュース>>

ディオバン問題 背景にEBMの「販促道具」化

2013年07月22日(月)09時50分配信 配信日:13/07/22 09:50 icon_view602view icon_view602view
J‐CLEAR 降圧剤市場での勝敗、決め手は「宣伝に基づく医療」

ディオバン問題が起こった背景には何があったのか――。特定非営利活動法人「臨床研究適正評価教育機構」(J-CLEAR)が20日、都内で記者会見を開催。桑島巌理事長(東京都健康長寿医療センター顧問)は背景に、熾烈な競争が繰り広げられる降圧剤市場で、製薬企業がEBMを「販売促進の道具」に利用するようになったことがあるとの認識を示した。
(情報提供元:医薬経済社

Good 0

コメント

回答:0件

記事・レポート(1340件)

show

2017.08.16 new 255.英語の堪能な薬剤師の方に朗報か?|薬剤師業… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.09 new 254.次期改定に向け一手を打った(こらむ251の… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.03 90.遠隔診療と調剤 【世塵・風塵】

2017.08.02 253.背景が関係者の様々な憶測を呼ぶことに|薬剤… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.27 89.かかりつけ薬剤師Ⅲ 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(19850件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5616件)

show

求人情報

show

よく見られている
業界ニュースランキング 集計期間:08月12日~08月19日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:08月12日~08月19日

もっと見る