運営からのお知らせ

業界ニュース

カテゴリーを選択

その他 

<<前のニュース

次のニュース>>

ディオバン問題 背景にEBMの「販促道具」化

2013年07月22日(月)09時50分配信 配信日:13/07/22 09:50 icon_view577view icon_view577view
J‐CLEAR 降圧剤市場での勝敗、決め手は「宣伝に基づく医療」

ディオバン問題が起こった背景には何があったのか――。特定非営利活動法人「臨床研究適正評価教育機構」(J-CLEAR)が20日、都内で記者会見を開催。桑島巌理事長(東京都健康長寿医療センター顧問)は背景に、熾烈な競争が繰り広げられる降圧剤市場で、製薬企業がEBMを「販売促進の道具」に利用するようになったことがあるとの認識を示した。
(情報提供元:医薬経済社

Good 0

コメント

回答:0件

記事・レポート(1306件)

show

2017.04.26 new 239.モノで釣る手法の見直しを 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.04.21 new 薬剤師が知っておきたい! これからの肺がんチーム医… 【特集記事】

2017.04.19 238.良かったと感じられる行動はどんなことか 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.04.13 39.4人に1人が週1回以上訪れるドラッグストアで… 【オモテに出ている裏話】

2017.04.12 237.薬剤師56位の意味とは 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19590件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5548件)

show

求人情報

show

よく見られている
業界ニュースランキング 集計期間:04月24日~05月01日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:04月24日~05月01日

もっと見る