運営からのお知らせ

業界ニュース

カテゴリーを選択

その他 

<<前のニュース

次のニュース>>

製薬協、2013年度コミュニケーションプランを発表

2013年11月08日(金)09時01分配信 配信日:13/11/08 09:01 icon_view507view icon_view507view
■「ムーブ・イノベーション・キャンペーン2013」スタート

日本製薬工業協会は11月1日より、2013年度の製薬協コミュニケーションプラン、ムーブ・イノベーション・キャンペーン2013を開始すると発表した。

このコミュニケーションプランは、同協会が製薬産業と医薬品について、広く一般国民の理解と信頼を得るために、毎年実施しているもので、今年度も人々の健康を支える製薬産業を身近な“見える産業”として、より認知・理解してもらうことを目指している。

■新しいくすりで日本を元気に

今回のキャンペーンでは、キャッチコピーを「新しいくすりが、日本を元気にします。」とし、新薬の創出にスポットを当てている。また、この新薬創出に関して、「アンメット・メディカル・ニーズ」「新薬の創出力」「科学技術発展と研究開発」の3つをメインテーマとした。

カラフルなカプセルと中心円から成る、太陽のようなロゴをキャンペーンロゴとして採用し、新薬創出に欠かせない「気づき(ひらめき)」や、新薬による「世界の人々の健康と福祉の向上」などを親しみやすいスタイルで表現した。

日本製薬工業協会では、メインテーマをメッセージコピーやイラスト、動画で分かりやすく多彩に表現し、一般紙やビジネス誌、TV、交通機関、サイトバナーなどにおける各種広告でPR展開していくほか、Webサイトにおいて理解推進に寄与するコンテンツ提供を行っていくとしている。


(情報提供元:エスタイル)

Good 0

コメント

回答:0件

記事・レポート(1312件)

show

2017.06.21 new 247.日本橋の神社 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.15 new ジェネリック|後発品の選択基準、患者への勧め方・説… 【特集記事】

2017.06.14 new 246.機械からポンッと薬が出る 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.08 ジェネリック|切り替えには薬局薬剤師の影響力が大 【アンケート結果】

2017.06.07 245.高齢者委員は静かに会合の核心を突いた 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19747件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5595件)

show

求人情報

show

よく見られている
業界ニュースランキング 集計期間:06月19日~06月26日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:06月19日~06月26日

もっと見る