緊急アンケート
実施中!!!!
  • 回答いただいた方の中から、抽選で10名様に

    「Amazonギフト券 1,000円分」をプレゼントいたします!

     

    【薬科大学在籍の5年生・6年生対象】かかりつけ薬剤師の認知度調査

    2016年4月にスタートした、「かかりつけ薬剤師」について、皆さんがどのくらいご存知で、どのような印象をもたれているか、ぜひ教えください!!!

     

    (お知らせ日:2017.01.05)

業界ニュース

カテゴリーを選択

その他 

<<前のニュース

次のニュース>>

製薬協、2013年度コミュニケーションプランを発表

2013年11月08日(金)09時01分配信 配信日:13/11/08 09:01 icon_view476view icon_view476view
■「ムーブ・イノベーション・キャンペーン2013」スタート

日本製薬工業協会は11月1日より、2013年度の製薬協コミュニケーションプラン、ムーブ・イノベーション・キャンペーン2013を開始すると発表した。

このコミュニケーションプランは、同協会が製薬産業と医薬品について、広く一般国民の理解と信頼を得るために、毎年実施しているもので、今年度も人々の健康を支える製薬産業を身近な“見える産業”として、より認知・理解してもらうことを目指している。

■新しいくすりで日本を元気に

今回のキャンペーンでは、キャッチコピーを「新しいくすりが、日本を元気にします。」とし、新薬の創出にスポットを当てている。また、この新薬創出に関して、「アンメット・メディカル・ニーズ」「新薬の創出力」「科学技術発展と研究開発」の3つをメインテーマとした。

カラフルなカプセルと中心円から成る、太陽のようなロゴをキャンペーンロゴとして採用し、新薬創出に欠かせない「気づき(ひらめき)」や、新薬による「世界の人々の健康と福祉の向上」などを親しみやすいスタイルで表現した。

日本製薬工業協会では、メインテーマをメッセージコピーやイラスト、動画で分かりやすく多彩に表現し、一般紙やビジネス誌、TV、交通機関、サイトバナーなどにおける各種広告でPR展開していくほか、Webサイトにおいて理解推進に寄与するコンテンツ提供を行っていくとしている。


(情報提供元:エスタイル)

Good 0

コメント

回答:0件

記事・レポート(1284件)

show

2017.01.12 new 83.薬局買収のもたらすもの 【世塵・風塵】

2017.01.11 new 224.水中に溶出するアノ医薬品の濃度、知っていま… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.01.05 new 24.幸せとは何か 【メンタルヘルス】

2017.01.04 223.調べていなかったと打ち明けた厚労省 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.12.22 36.採用担当者必見!究極の「青田買い」は品川区に… 【オモテに出ている裏話】

もっと見る

業界ニュース(18760件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(1件)

show

ブログ(5410件)

show

求人情報

show

よく見られている
業界ニュースランキング 集計期間:01月10日~01月17日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:01月10日~01月17日

もっと見る