運営からのお知らせ

業界ニュース

カテゴリーを選択

その他 

<<前のニュース

次のニュース>>

「インフルエンザ早期治療啓発キャンペーン」実施

2013年12月21日(土)08時00分配信 配信日:13/12/21 08:00 icon_view513view icon_view513view
■テレビCMで早期治療の重要性を呼びかける

12月12日、塩野義製薬株式会社は、インフルエンザの早期治療啓発キャンペーンを12月14日から実施することを発表した。同社は、インフルエンザの早期治療が重要であることを呼びかける新しいテレビCM「ママ友会議」編の放映を14日から開始する。

■キャンペーンキャラクターは“尾木ママ”

今回のインフルエンザ早期治療キャンペーンでは、イメージキャラクターに教育評論家の尾木直樹さんを起用している。尾木さんは、“尾木ママ”の愛称で幅広い年齢層から親しまれ、テレビなどのメディアでも活躍中である。新テレビCM「ママ友会議」編では、尾木さんが小さな子供を持つ母親の友人役となり、インフルエンザは早期の治療が大切であること伝えている。

塩野義製薬では、インフルエンザの理解を深めてもらうために、ウェブサイトをオープンし、情報の発信をする方針である。ウェブサイトは12月14日に開設する予定である。また、作成したインフルエンザ早期治療啓発ポスターの掲示を全国の医療機関に依頼して、患者への啓発をはかる。

塩野義製薬では、インフルエンザに関する正しい理解と早期治療の重要性に関する情報の発信を行い、多くの患者が早期に抗インフルエンザ薬による適正な治療を受けることにより、社会全般のインフルエンザ重症化の抑制につながるように努めるとしている。


(情報提供元:エスタイル)

Good 0

コメント

回答:0件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られている
業界ニュースランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る